• 家庭菜園歴15年以上のじゃがまるがジャガイモ栽培方法や簡単に作れるじゃがいもレシピを紹介

じゃがいも料理に使う道具たち

じゃがいもの下ごしらえには、道具が必要です。私が普段愛用している道具たちはとても使いやすいです。じゃがいも料理を作るときにはいつも使っています。

こちら私がじゃがいも料理に使っている道具たちですのでご覧ください。

皮むき器

T字型ピーラー
じゃがいもの皮むきに使います。

t字型ピーラー



へた取り

万能へた取りスプーン
じゃがいもの芽とりに使います。尖った先の部分でジャガイモの芽を取ったりします。

縦型ピーラー



マッシャー

じゃがいもを押しつぶす時に使います。ポテトサラダやコロッケやマッシュポテトなどの料理に使えます。

マッシャー



すりおろし器

ダイソーで購入したおろし器!少量をすりおろしたいときにも便利です。

ダイソー保存もできちゃうおろし器



フタ付きです。
こちら、フタがついているので、すりおろしたものにフタをしてそのまま冷蔵保存ができる優れものです!

おろし器フタ付き



フタをはずしてみました。片手でも楽々すりおろせます。少量をすり下ろしたいときに便利ですね!

すりおろし器



スライサー

薄切りにするときに利用します。ポテトチップを作りたいときに便利ですよ。

スライサー



くちばしナイフ

刃がカーブしているので丸みのある野菜や果物の皮むきやヘタ取りにも使えます。細かい作業が楽々!私はL’ECONOMEのくちばしナイフを使っています。

くちばしナイフ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です